公共職業訓練の入試・筆記試験・学科試験・学力テスト・適性検査・面接口コミ 情報教えて 情報掲示板です。

訓練校の筆記試験対策に苦しんでいます・・・。

natu2018-09-01 12:41

訓練校の筆記試験対策に苦しんでします。
義務教育程度の国語・数学です。職業訓練校の入校の選考試験でこれが出題されるようです。
恥ずかしながら、相談できる相手がおらすこちらに投稿しました。

なんとなく、就活用の問題集を解いていますが、不安が大きくなるばかり。

苦しいです。

何かよい問題集や参考書はありませんでしょうか。
できれば本番形式の模試があるとありがたいのですが。
皆様の知恵をお貸しください。

何度も

あらら2018-09-02 08:42

このような話何度も聞きました。
まだ、選考試験まで時間があるようなら、過去の私の経験からいうと就職試験用の問題集はまったく役に立ちませんでした。

以下の
問題集の筆記試験の国語・数学10回分がわたしの経験からいうとお勧めです。

http://senkou-kunrenkou.org/test/index5.php

しっかり、勉強する

まき2018-09-04 07:43

しっかり、勉強することで不安を解消する。
いかがでしょう。
最優先として、正しい問題集や模試を選びましょう。

くんれん校に合格された方はこんな問題集を使っています・・・。

公共職業訓練のテスト向け参考書

適性検査対策 問題集
適性検査の合格問題集[GATB:一般職業適性検査向け]。パターンを慣れておくことで高得点が狙えます。
面接対策の問題集
面接対策の合格問題集。よくきかれる訓練校入試の面接の質問のほか志望動機のネタ、退職事由などのアイデア集もあり。
筆記試験対策の問題集
筆記試験の合格問題集。国語・数学・一般常識の模擬試験と分野別とっくんができます。
筆記試験対策[国語・数学]の問題集
筆記試験の合格問題集。国語・数学[義務教育程度/中学校卒業程度/ 中学程度]の模擬試験と分野別とっくんができます。
ポリテクの筆記試験-能力型の問題集
ポリテクセンター向け筆記試験の合格問題集。塗り絵や立体の正面図・側面図、文字群照合、音声聞き取り問題など。問題集でとっくんしておけば 落ち着いてテストに望めます。
.
関連トピックス・情報
入校前にテスト。中学校程度の国・数です
職業訓練の試験、国語・数学の勉強の仕方がわからない。
筆記試験対策何もしていない。やばいです。
転職活動中ですがうまくいかないので訓練に行きます。筆記試験について
職業訓練の筆記試験、国語数学のことで相談
職業訓練のテストについて楽に受かる勉強法ありますか。
訓練校の筆記試験対策に苦しんでいます・・・。
職業校の試験に自信がない。
転職スキルを身に着けるため、訓練に行きます。筆記についての質問
入学テスト国語・数学

一覧へ

みんなの助け合い口コミ公共職業くんれんの受験情報サイト