公共職業訓練の入試・筆記試験・学科試験・学力テスト・適性検査・面接口コミ 情報教えて 情報掲示板です。

入校前にテスト。中学校程度の国・数です

momo2018-09-01 04:45

前の社長が病気療養を理由に退任して、外部からきた新社長が就任。「数字こそ結果」との方針にノルマが増え次々と人が辞め、会社はぎすぎすした雰囲気になりました。サービス残業も多くなり私も嫌になってやめてしまいました。
ゆっくりと、考えながら次の仕事をさがすこと、スキルアップのために職業訓練に行く予定です。
入校前にテストがあることを知りました。中学校程度の国・数です。自分なりに努力をしてできる範囲で調べましたがどうやって勉強したらよいのかわかりません。まともに勉強せず不合格になるのは避けたいです。
どうしたらいいでしょうか。

私はこれで合格しました

もち2018-09-01 11:17

まずは参考書や問題集が必要でしょう。
これはしっかりと正しいものを選びましょう。
オススメは
http://senkou-kunrenkou.org/test/index5.php

私はこれで合格しました。

つぎに、一通り解いてみてできなかった原因を分析、その箇所を復習する。
そうしないとだめですよ。
すぐに勉強にとりかかりましょう。

私の友人は不勉強で不合格だっった

たぬき2018-09-03 06:36

私の友人にもいましたが、くんれん校の選考筆記試験対策を怠けていて、自分のせいなのに、テストが難しかったとわめいている人います。
要注意ですね。
しっかり、勉強しておけばよいのにと思う。

まずは

ちこ2018-09-05 07:34

まずは、他の人がおっしゃっているように専用の訓練校筆記試験対策模擬試験問題集を買って一通り解いてみることでしょう。
毎日数時間、コツコツと勉強しましょう。
そうすれば合格につながります。

くんれん校に合格された方はこんな問題集を使っています・・・。

公共職業訓練のテスト向け参考書

適性検査対策 問題集
適性検査の合格問題集[GATB:一般職業適性検査向け]。パターンを慣れておくことで高得点が狙えます。
面接対策の問題集
面接対策の合格問題集。よくきかれる訓練校入試の面接の質問のほか志望動機のネタ、退職事由などのアイデア集もあり。
筆記試験対策の問題集
筆記試験の合格問題集。国語・数学・一般常識の模擬試験と分野別とっくんができます。
筆記試験対策[国語・数学]の問題集
筆記試験の合格問題集。国語・数学[義務教育程度/中学校卒業程度/ 中学程度]の模擬試験と分野別とっくんができます。
ポリテクの筆記試験-能力型の問題集
ポリテクセンター向け筆記試験の合格問題集。塗り絵や立体の正面図・側面図、文字群照合、音声聞き取り問題など。問題集でとっくんしておけば 落ち着いてテストに望めます。
.
関連トピックス・情報
入校前にテスト。中学校程度の国・数です
職業訓練の試験、国語・数学の勉強の仕方がわからない。
筆記試験対策何もしていない。やばいです。
転職活動中ですがうまくいかないので訓練に行きます。筆記試験について
職業訓練の筆記試験、国語数学のことで相談
職業訓練のテストについて楽に受かる勉強法ありますか。
訓練校の筆記試験対策に苦しんでいます・・・。
職業校の試験に自信がない。
転職スキルを身に着けるため、訓練に行きます。筆記についての質問
入学テスト国語・数学

一覧へ

みんなの助け合い口コミ公共職業くんれんの受験情報サイト