公共職業訓練の入試・筆記試験・学科試験・学力テスト・適性検査・面接口コミ 情報教えて 情報掲示板です。

障害者訓練校での適性試験について。

むら2018-01-04 08:31

もうすぐ、障害者訓練校の試験があります。
試験の内容に適性検査とありますが、どういったものかわかりません。
受験した方、どのように勉強しましたか。教えてください。

以下の問題集を使用しました

あすか2018-01-05 12:23

私は、以下の問題集を使用しました。
http://senkou-kunrenkou.org/test/index.php

一般のくんれん校のものでしたが、GATB(厚生労働省一般職業適性検査)なので同じ内容らしいです(とある詳しい方から聞きました)。
3日ほどこの模擬しけんに
没頭し見事合格しました。
頑張ってください。

適性検査でました

さち2018-01-06 18:26

広島ですか。
私は広島でしたが上の人が言っておられる問題の適性検査でました。

あらかじ模擬試験を3回分もしておいたおかげて落ち着いて本番で対処することができました。
もちろん合格です。

丸の中の点を打つ問題やひたすら文字を書かされる問題、計算問題、立体の図の問題、図形の照合、文字の間違いさがしなど多くの問題をいかに短時間でするかの能力が問われました。
ご参考までに!

くんれん校に合格された方はこんな問題集を使っています・・・。

公共職業訓練のテスト向け参考書

適性検査対策 問題集
適性検査の合格問題集[GATB:一般職業適性検査向け]。パターンを慣れておくことで高得点が狙えます。
面接対策の問題集
面接対策の合格問題集。よくきかれる訓練校入試の面接の質問のほか志望動機のネタ、退職事由などのアイデア集もあり。
筆記試験対策の問題集
筆記試験の合格問題集。国語・数学・一般常識の模擬試験と分野別とっくんができます。
筆記試験対策[国語・数学]の問題集
筆記試験の合格問題集。国語・数学[義務教育程度/中学校卒業程度/ 中学程度]の模擬試験と分野別とっくんができます。
ポリテクの筆記試験-能力型の問題集
ポリテクセンター向け筆記試験の合格問題集。塗り絵や立体の正面図・側面図、文字群照合、音声聞き取り問題など。問題集でとっくんしておけば 落ち着いてテストに望めます。
.
関連トピックス・情報
障害者訓練校に行きます。適性検査があります。どんな内容でしたか。
障害者訓練校での適性試験について。

一覧へ

みんなの助け合い口コミ公共職業くんれんの受験情報サイト