公共職業訓練の入試・筆記試験・学科試験・学力テスト・適性検査・面接口コミ 情報教えて 情報掲示板です。

障害者訓練校に行きます。適性検査があります。どんな内容でしたか。

ぬぴ2018-01-03 09:10

前職は同じ障害者の方との人間関係の悪化から仕事が嫌になってやめてしまいました。

今度、訓練校に行きます。

適性検査があることがわかりました。

しかし、

どんな内容かわからず困っています。

どんな問題が出題されましたか。

過去問は?

よい参考書やもんだい集あれば教えてください。よろしくお願いします。

おすすめ適正検査の問題集を使いました

ラム2018-01-05 10:08

友人から事前になかなかしょうがいしゃ訓練の適性検査は難しくてとても時間が足りなかったという話を聞いていました。

なので
私は、以下のURLの適正検査を使いました。
http://senkou-kunrenkou.org/test/index.php

実際に試験を受けたところ、
似たような傾向の問題が出たおかげですらすらと解けました。
ぜひ!やっておいて損はない一冊です。

そっくりの出ました

もも2018-01-09 19:32

私も上の方の模試を使いました。
だいたいそっくりの出ました。

点の中に丸を打つ問題や同じ図形を探す問題、展開図の問題、文章題、計算、反意語・同意語、間違い文字さがしなどです。
本番落ち着いて対処できました。
ぜひお勧めです。

くんれん校に合格された方はこんな問題集を使っています・・・。

公共職業訓練のテスト向け参考書

適性検査対策 問題集
適性検査の合格問題集[GATB:一般職業適性検査向け]。パターンを慣れておくことで高得点が狙えます。
面接対策の問題集
面接対策の合格問題集。よくきかれる訓練校入試の面接の質問のほか志望動機のネタ、退職事由などのアイデア集もあり。
筆記試験対策の問題集
筆記試験の合格問題集。国語・数学・一般常識の模擬試験と分野別とっくんができます。
筆記試験対策[国語・数学]の問題集
筆記試験の合格問題集。国語・数学[義務教育程度/中学校卒業程度/ 中学程度]の模擬試験と分野別とっくんができます。
ポリテクの筆記試験-能力型の問題集
ポリテクセンター向け筆記試験の合格問題集。塗り絵や立体の正面図・側面図、文字群照合、音声聞き取り問題など。問題集でとっくんしておけば 落ち着いてテストに望めます。
.
関連トピックス・情報
障害者訓練校に行きます。適性検査があります。どんな内容でしたか。
障害者訓練校での適性試験について。

一覧へ

みんなの助け合い口コミ公共職業くんれんの受験情報サイト